ラテラテ♪

無添加サロン アロマラテ♪
美容や健康維持、疲労回復に役立ついろんな情報を発信していきたいと思います♪
 アロマワックスバーづくり
火を灯さないアロマキャンドル「ワックスバー」づくりをしました。




ソイワックス ミツロウ アロマオイルと身近にある材料を用意して




まず、イメージをして、、



ワックスを溶かします



あとは型にうつして、イメージ通りに材料を置くだけ


みんなでワイワイ、おしゃべりしながら




素敵に出来ました いい香り〜






| アロマ | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |
 みるくとエマのさんぽ道
みるくのエマのさんぽ道は稲が青々と育ちク?ンと伸ひ?ています。


今日も暑かったね〜






もうすく梅雨が明けるかな
| - | 16:06 | comments(0) | - | pookmark |
 7月3日 気温30度越え

暑いです〜汗kyu
みるくとエマもだら〜〜とゆう★




ラテの花々は色とりどりちゅん















| いろいろ | 13:26 | comments(0) | - | pookmark |
 手ごね石鹸づくり&ラベンダーバンドルづくり

手軽にできる手ごね石鹸と、ラベンダーバンドル作りを開催しましたkirakira2

手ごね石鹸。今回の材料は、石けん素地と乾燥させたカモミール、ラベンダー、キンセンカの花びら、ホホバオイル







型に入れて

完成です手


イングリッシュラベンダーハート


 

最初が肝心kyu 真剣に!!
 



石けんとラベンダーバンドル完成ですキラキラ



なんか、美味しそうハート
楽しかったね〜〜Docomo_hart2
お疲れ様 カンパーイビール

| アロマ | 20:20 | comments(0) | - | pookmark |
 ジュエリー展

10.11日と2日間にわたってジュエリー展示会を開催致しましたきらきら




















西岬パン屋さんも来てくださり、みんなで美味しいパンを買うことが出来ましたゆう★


ハーブ園を眺めながらひらめき

大輪ですバラ





休憩中onpu03

みるくとエマはスヤスヤ星空
星
 アンティークオルゴールonnpuほんとにいい音色ですハート

 








今回もたくさんの方に来て頂き
とても楽し時間を過ごすことができましたゆう★
主催の田中八千代さん、三橋ようこさんありがとうございましたチューリップ
次回は12月を予定してますハート

| いろいろ | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |