ラテラテ♪

無添加サロン アロマラテ♪
美容や健康維持、疲労回復に役立ついろんな情報を発信していきたいと思います♪
 芳香蒸留水づくり2

セラピスト仲間とラベンダー、ローズ、レモンバームの芳香蒸留水を作りましたきらきら

ラベンダーハート




レモンバーム双葉


ローズハートは花びらだけを摘みちゅん






きれいkira


水蒸気蒸留法でコトコトとハート


冷却しながら汗


たくさん出来ました〜〜ピース
お部屋中、いい香りが放ってます桜

| アロマ | 16:25 | comments(0) | - | pookmark |
 ラベンダーバンドル

友人宅にラベンダーがたくさん咲いたので虹




ラベンダーバンドル作りを楽しみましたハート


材料はラベンダーにリボンテープ、ハサミだけどこも




ワイワイ楽しみながら笑


 

完成ですピース可愛くていい香りで〜すハート

みるくとエマも見学したねゆう★

エマ〜〜こっち向いて〜ちゅん

 

手作り蒸しケーキやチーズケーキショートケーキ 大福うれしい みんな持ち寄りで

楽しいひと時でしたうれしい



| アロマ | 09:58 | comments(0) | - | pookmark |
 アロマサロンオットー
本日、シェアハウス ふるはうす館山内に 田中八千代さんのアロマサロンオットーがオープン♪しました(^ ^)




ふるはうす看板猫のみるくちゃん(^ ^)
ぬいぐるみみたい(*^^*)かわいい!

メニュー






小物も(^ ^)


< ジュエリーも(^ ^)
シェアハウスふるはうすも今年4月にオープンしたばかりです。

全室、冷暖房バストイレ完備でとても広々(^ ^)素敵なところです。

入居者募集中!

是非一度見学してみてはいかがでしょう(*^^*)
館山市館山1038-4
| アロマ | 20:15 | comments(0) | - | pookmark |
 芳香蒸留水づくり
初挑戦!!
芳香蒸留水(フローラルウォーター)を作りました(^ ^)
材料は、ラベンダー、ローズマリーと


メリッサも摘んで^_−☆
みるくとエマも見学(*^^*)












芳香蒸留水とは高温の水蒸気で植物の成分を抽出する方法の「水蒸気蒸留法」で抽出された水溶液のことです。







作り方は、省いてしまいましたが^^;
だいたい1時間程で出来ました。

冷蔵庫で2日ほど熟成させると香りが良くなるそうです。
楽しみ〜(*^^*)

作り終わってホッとティータイム(^ ^)


みるくとエマは夕涼み(^ ^)


| アロマ | 21:14 | comments(0) | - | pookmark |
 素敵な笑顔(*^^*)
本日、サロンの建築を手掛けていただいた無添加住宅きりんホームさんのプランター、山根矛早(ヤマネムラサキ)さんと、これから建築されるお客様がサロンに来てくださいました(*^^*)



施術を終えられて、とてもスッキリ(*^^*)
素敵な笑顔で、はい!チーズ^_−☆

きりんホームさんは、未来の子供たちのために地球環境に貢献できる家づくりを目指してます。。

お客様も、きっと素晴らしいお家になることでしょう。楽しみですね^_−☆



| アロマ | 19:47 | comments(0) | - | pookmark |
 バラ
今年もバラがたくさん咲き始めました(*^^*)


大輪です(*^^*)




苗を植えて、ハーブ園の準備も着々と(*^^*)






みるくも、杉のチップの上で癒されてます(*^^*) いい香り〜




来年が楽しみだね(*^^*)



| アロマ | 16:12 | comments(0) | - | pookmark |
 ハマってます(*^^*)
全身保湿クリーム(スチームクリーム)
にハマってます(*^^*)

パッケージがバラエティでいくつも欲しくなっちゃいます(^^;;


アロマ成分たっぶりでふわふわ(*^^*)


ワンちゃん、ねこちゃん手づくりバック入荷しました。


とても手が込んでます。。


90歳のお姉様の手づくりアクリルふきんも(*^^*)
洗剤なしで、いろんなところを拭けて、地球に優しいですね*\(^o^)/*











| アロマ | 13:38 | comments(0) | - | pookmark |
 マタニティアロマ練習会(*^^*)
実際に妊娠8ヶ月の妊婦さんにご協力頂いて、ホテル勤務のセラピスト仲間と、
マタニティアロマの勉強会を行いました(*^^*)






妊娠後期になると、仰臥位(仰向け)は辛くなるので、側臥位(横向き)でのトリートメントを多くし、妊婦さんの負担を少なくするよう、感想をお聞きしながらの練習会でした(*^^*)



練習会を終えて、、



ハーブティーを飲みながら(*^^*)
みんなで雑談(^ ^)
妊婦さんも、とても気持ちが良くリラックス出来ました。と感想をいただきました(*^^*)

元気な赤ちゃん産んでくださいね*\(^o^)/*

ラテでは、メニューにはありませんが、妊娠6ヶ月以降の健康な妊婦さんに限り、お辛いところのトリートメントもお受けしております(*^^*)









| アロマ | 22:31 | comments(0) | - | pookmark |
 新メニュー
ボディピーリング付きアロマトリートメント80分コース?6000がメニューに増えました(*^^*)


生命の根源(海の恵み)で健康美を根本から育むタラソテラピー。

ボディピーリングでお肌しっとりなめらかに仕上げながら古くなった角質をやさしく取り除き、その後アロマでリラクゼーション(*^^*)
贅沢なコースです。

お背中のお手入れは、なかなかご自分では出来ないものですね。月に一度、オススメです(*^^*)

ところで、、
昨夜クロアゲハが自宅の玄関に(*^^*)


とても格好よく、美しく(*^^*)惚れ惚れしてしまいました(^ ^)

今日、爽やかな秋晴れです。
みるくはスヤスヤ、きもち良さそう^ ^
頭とおしり、どっちかわからない☆〜(ゝ。∂)


過ごしやすくなりましたね(*^^*)
| アロマ | 10:51 | comments(0) | - | pookmark |
 アロマペンダント
今話題のアロマペンダント



今回は、オレンジ、マンダリン、ベルガモットで、柑橘系オンリーで、ブレンドしました(*^^*)

胸元でほのかにフレッシュな香りで、とても幸せな気分になれて、お気に入りです^_−☆



自分だけのオリジナルな香りを選んでブレンドするのも楽しいですね(*^^*)



レモン、ローズマリーでリフレッシュ(*^^*)
ローズウッド、サンダルウッド、フランキンセンスで、リラックス(*^^*)

次はどんなブレンドにしようかな*\(^o^)/*



| アロマ | 16:00 | comments(0) | - | pookmark |