ラテラテ♪

無添加サロン アロマラテ♪
美容や健康維持、疲労回復に役立ついろんな情報を発信していきたいと思います♪
 布ぞうり
布ぞうり、入荷しました(*^^*)


子供用もかわいい(*^^*)







汗ばむ季節は、コットンの肌ざわりと吸湿性で足の裏のベタベタ感を一瞬にして爽やかな感触へと変えてくれます。窮屈な靴を脱ぎ捨て、優しく足を包み込むので、小さなお子さんにも是非おススメです(*^^*)
| 美容、健康 | 21:40 | comments(0) | - | pookmark |
 飲む美容液(*^^*)
今話題のサチャインオイル(インカインチオイル)をいただきました(*^^*)



サチャインオイルはオメガ3.6.9のバランスが理想的な、健康に役立つオイル。。
特に、天然の「ビタミンE」と「オメガ3」を豊富に含みエイジングケアには欠かせない「体への美容液」です。

自分の体へのご褒美として、毎日の食事に「サチャインオイルを取り入れてみてはいかがでしょうか?

今日はサラダに塩レモン、酢しょうが、酢たまねぎをトッピングし、サチャインオイルをスプーン一杯かけていただきました(*^^*)



とてもヘルシーで美味しかったです(^ ^)
| 美容、健康 | 10:44 | comments(0) | - | pookmark |
 レモン塩と金柑の甘露煮
今日は1日雨です^^;

無農薬レモンをたくさんいただいたので、レモン塩を作りました(^ ^)


輪切りと乱切りを塩を交互に密閉瓶に入れるだけ(*^^*)


冷蔵庫に入れ1週間は毎日瓶を上下にフリフリ^ ^
サラダに入れたり、チャーハンに入れたり、特に鶏肉との相性バッチリです^_−☆

レモンは、柑橘系の中でも、免疫力を高めるビタミンCと疲労回復効果のあるクエン酸が、多く含まれてるので、健康増進に役立ちますね(*^^*)

そして、、
庭になっている金柑を毎日つまんで食べてましたが^^;
甘露煮にしてみました(^ ^)

超簡単!
金柑と、お酢と、砂糖を圧力鍋に入れて加圧したら、火を止めて冷めたら出来上がり(*^^*)



実際はもっと綺麗な色なんです〜^^;





そのままでも、美味しいけど、甘露煮もなかなかでした(*^^*)



| 美容、健康 | 20:57 | comments(0) | - | pookmark |
 冬至


冬至です(*^^*)
今年は暖かな冬至ですね。。
でも、夜になるとやっぱり冷えます、、



かぼちゃの煮物を食べて柚子風呂に入って、心と身体を温めたいと思います(*^^*)

ちなみに、かぼちゃは肌をツヤツヤにし動脈硬化の予防になるだけでなく、皮膚や粘膜、視力、骨や歯にも効果があるようです。
優れものですね^_−☆
柚子湯に入ってかぼちゃを食べて風邪知らず(o^^o)
| 美容、健康 | 23:17 | comments(0) | - | pookmark |
 ドラゴンフルーツ
ミルクと散歩していたら、、




ご近所の方にドラゴンフルーツ頂きました(^^)
ほんとはもっとたくさん(^^)



見た目も綺麗だけど、ボリフェノール、食物繊維、ビタミンCたっぷり含まれていて、健康食品ですね(^^)



ヨーグルトに、シナモンパウダーと、アーモンド乗せて頂きました〜〜


真っ赤な色素は天然色素として、染料や、口紅などに、使われてるそうですね(*^^*)
手も真っ赤っか(^o^)/


ミルクは見てるだけ〜



| 美容、健康 | 11:19 | comments(0) | - | pookmark |
 赤じそジュース

毎日暑くて、なかなか作れなかった赤じそジュース(^^)
やっと作りました(*^^*)

葉だけで1Kg分!


クエン酸を入れ煮出し、、


葉を取り出し、砂糖を入れさらに20分煮出して、濃縮シロップの出来上がり!


水で割って鮮やかな赤じそジュースになりました(^^)
ポリフェノールたっぷりで残暑を乗り切れそうです(*^^*)


ミルクはピアノの下が冷たくて、気持ちがいいようです(*^^*)


ラテの花々も暑さに負けず、頑張ってます(o^^o)








| 美容、健康 | 10:04 | comments(0) | - | pookmark |
 オーガニック料理ソムリエ 房子さん料理教室
オーガニック料理、今日は豆腐のキッシュを作りました(*^^*)

メニューの説明です。








ナイス包丁さばき!


生地をのばすのも、力がいります(^^)


フィリング作り、、




焼けてます!焼けてます!


出来上がり〜〜






サラダに(^^)


デザートはフルーツゼリー。。




ミルクも一緒(*^^*)


お腹いっぱいになり、とてもおいしく(^^)満足でした〜〜


今回もお話に花が咲きました。
楽しい1日(^_−)−☆
房子先生ありがとうございました(*^^*)

今日は雨でしたが、先日撮ったグラジオラスです(^^)

色鮮やか(*^^*)









| 美容、健康 | 22:17 | comments(0) | - | pookmark |
 お菓子作家FOOさんのスイーツ教室
前回大好評だったFOOさん〈宇川房子先生)のお菓子教室。
第2回目が昨日行われました(*^^*)


本日のメニュー

いちごのタルト




シャリシャリショコラ


ランチは
もちきびポテト、白菜と昆布のサラダ、ゆずごぼうです。


とても手慣れてますね〜






今回も、マクロビ(動物性の食品を使わず、無農薬、自然農法の穀物や野菜を中心とした食事)の話や、健康にまつわる話題が豊富で、とても楽しい一日でした(*^^*)


宇川先生、そして参加された皆さんありがとうございました。

次回は4月を予定してます。



| 美容、健康 | 10:03 | comments(0) | - | pookmark |
 ヘルシー、キッシュ
初、キッシュ作りに挑戦しました(^^;;



たまごを使わず、かぼちゃベースで、ほうれん草、ベーコン、クリームチーズ入り。

生地は、小麦粉、大豆粉、オリーブオイルで作りました(*^^*)

見た目はイマイチですが、すごくおいし〜く出来ました^_−☆


| 美容、健康 | 13:50 | comments(0) | - | pookmark |
 スポーツ
今日は風もなく、穏やかな晴天です(*^^*)

趣味のテニスで、リフレッシュ!リフレッシュ!


体を動かすこと(^^)
大切ですね〜^_−☆


今年も残り僅かになりましたね。。。


| 美容、健康 | 16:03 | comments(0) | - | pookmark |
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
Entries
Categories
Archives
Comment
Mobile
qrcode
Links
Profile
Sponsoreds